外出先でもちゃんとオーラルケアを。「ポケットドルツ」

日々の暮らしの中で誰しもが毎日絶対に欠かせないことってありますよね。
歯磨きという行為もその1つ。そんな暮らしの中で毎日欠かせない行為だからこそ、使うアイテムはより便利で快適なモノへアップデートしていきたい。

今回は、旅行先や職場など外出先での歯磨きをより快適にしてくれるPanasonicの電動歯ブラシ「ポケットドルツ」を購入してみました。
前から気になっていたアイテムでしたが、僕は家ではブラウンの電動歯ブラシを使っており、外出先はまぁ普通の歯ブラシでいいかなぁなんて思ってなかなか購入に踏み切れず。

しかし長い間家にいると、妙に買い物がしたくなり、そのタイミングでamazonの欲しいものリストからポチッと。
いざ使ってみると、すごくいい!自粛中も職場には行けなければいけないので、手に入れてから平日は毎日使っています。

Panasonic ポケットドルツ

今回僕が購入したのが、Panasonicの「ポケットドルツEW-DS42-Kというモノです。

ミニマルなデザインで、このマットな質感も美しい。
電動歯ブラシってその機能性ゆえにちょっとゴツゴツしたものが多いですが、このポケットドルツは黒一色でスタイリッシュな見た目

ボタンも、ON/OFFボタンのみでシンプル。

持ち運びしやすいサイズ感

ポケットドルツという名前の通り、ポケットに入れて持ち運びやすいようになっています。
重量は電池を入れた状態でわずか40gほど。サイズもボールペンより一回り大きいくらい

形状は出っ張りが無く、外出先に持っていくのに便利な形状です。

4乾電池で駆動

電源方式は乾電池。4乾電池1で動きます。最近は充電式の方が多いが、旅行先や職場など外出先で使うことを考えれば、どこでも手に入りやすい乾電池駆動なのはありがたいポイント。
1
1回使用だと2ヶ月近くは電池が持ってくれるので不便さは感じません。

磨き心地も最高

ここまでデザイン性と取り回しの良さを書いてきたが、電動歯ブラシとして肝心な磨き心地も文句なし。

このポケットドルツ取扱説明書では、電動歯ブラシでありながら、本体を手で動かして磨くと書いてあります。説明通り動かしながら磨くと歯がつるっつるに。

モバイル用ということで電動歯ブラシの中でもはパワーが弱いかなと思っていましたが、家で使っているブラウンの電動歯ブラシと比べても遜色なく、手磨きと比べると圧倒的につるっつるになります。
音波振動は初めてでしたが、ブラシを口の中に入れるとすごく細かく小刻みに動いている感じ。
これは実際に使ってみて体感してください。

場所を選ばない静かさ

外出先で磨くのに、さらに良いのがこのポケットドルツの静かさ

ポケットドルツで歯を磨いていると、それ電動なの?動いてる?と言われるほど静か。

磨いている自分は音も振動も感じますが、周りの人には全然分からないくらい静からしい。
電動歯ブラシですが、オフィスやトイレで音を気にすることなく使えています。

旅でもオフィスでも

持ち運びに最適な電動歯ブラシポケットドルツのレビューをしてみました。
使ってみて、これはmy定番になるアイテムだなと思っています。
価格も3000円以下と非常に安く、旅行にも、オフィスでも使いやすい。もし壊れても、また買い換えようと思えるアイテムです。