About

運営者情報にご興味持っていただき、ありがとうございます!当ブログを運営している、kbです。

名前 けーびー
年齢 20代
職業 会社員
興味ある事 カメラ、ガジェット、旅、インテリア、ファッション

会社員である傍ら、当ブログの執筆、週末には、趣味で写真撮影をしています。

当ブログ、knock.では、主に下記の内容について綴っています。

・スマホ、PC関連のガジェットレビュー
・カメラ機材のレビュー、おすすめ商品の紹介
・Apple製品の便利アプリ・使い方
・暮らしのモノ


僕がブログを始めた経緯について少し書いていきます。

ブログを始めた理由は、このブログを読んでくださる皆様に、僕のこだわりのモノをぜひ紹介したい!そして皆さんも、それぞれがときめくものに囲まれて生活してもらえたらなぁという思いでスタートしました。

僕自身、多趣味なせいか、もともとものが溢れた環境で生活してしていました。ミニマルな生活にあこがれはあるけれどなかなか実現できそうにもない状態でした。そんな中で、少しでも断捨離しようと近藤麻理恵さんが書いた『人生がときめく片づけの魔法』という本を手に取りました。

その本の中で、 “持っていて心がときめくかどうか” という基準に触れました。それまでは、使えるから、安いから、そんな理由で使っていたり、なんとなく持っていたりというものが多くありました。この本に出会ってからというものの僕の価値観はガラッと変わり、”ときめくモノをこだわりを持って選ぶ”ようになりました。

そしてその後は、持っていたものものを断捨離し、本当にときめくものを残し、新たに向かい入れるものもこだわりを持って選んでいます。僕は、ミニマリストではなく、今後もミニマリストになろうとは思っていませんが、素敵なモノに囲まれて過ごしていきたいと思っています。

僕の、心ときめく「モノ」、「コト」、興味ある事を発信して、読んだ人に喜んでもらいたい、そして皆さんのそんな心ときめく何かを見つけられるきっかけになれればと思っています。